保湿クリーム口コミガイドTOP > 手作りの保湿クリーム > マスクでお手軽に保湿ケアしよう

マスクでお手軽に保湿ケアしようについて

 

保湿成分がたっぷり含まれたフェイスマスクも、肌の保湿ケアとしておすすめです。

 

フェイスマスクにはヒアルロン酸や海洋性コラーゲン、セラミドやプラセンタなどの含まれる保湿成分がメーカーなどによって様々です。

 

口コミや人気売り上げランキングなどをチェックし、保湿力や浸透率が高く顔につけやすい、大きめで顔全体を覆いやすいなど使いやすいものを選びましょう。

 

また顔の上下でシートが2枚に分かれているものなら、集中的にケアしたい箇所を効率よく潤すことができるのでおすすめです。

 

フェイスマスクは洗顔後もしくは入浴後、化粧水を肌になじませた後に使用しますが、マスクによっては入浴中に使用できるものもあります。

 

更にシートを丁寧に広げてから目の位置にあわせてつけ、全体的に顔の形に沿って貼り付けます。

 

小鼻やあごの部分は、曲線になっていて張りにくいので、シートに切り込みが入っているものなら切り離して、フェイスラインに沿わせると簡単に貼れます。

 

シートには美容液がたっぷりしみ込ませてあるので目の部分を折りかえしてまぶたに貼り付ける時は、美容液が目に入らないように気をつけましょう。

 

そのまま15分ほど放置してからマスクをはがし、残った美容液を肌になじませます。シートにまだ美容液が残っている場合は、デコルテや腕、足などかさつきが気になる場所に塗っておきましょう。

 

使用後は肌がふっくらとしてしっとり感を実感できるでしょう。

 

フェイスマスクでの保湿ケアは、できれば週に1、2回は行うのが理想的です。

 

記事一覧記事一覧

はちみつを使った保湿について

はちみつは保湿効果が高く、しっとりとしたみずみずしい肌を作り出す作用があるので、はちみつ保湿は乾燥肌の人にもおすすめです。肌の表面には乾燥から肌を守ってくれる皮脂膜がありま...

保湿クリームの作り方

保湿クリームは、簡単に家庭でも手作りできるので作ってみましょう。手作りの保湿クリームは保存料や香料などを使わない無添加だから、肌にも優しく安心できます。材料はキャリ...

保湿化粧水の作り方

保湿化粧水は簡単に自分でも作れるので、ぜひトライしてみましょう。手作りの保湿化粧水は、無添加で肌に優しいから安心して使えますよね。まず尿素入りの保湿化粧水は材料は精...

マスクでお手軽に保湿ケアしよう

保湿成分がたっぷり含まれたフェイスマスクも、肌の保湿ケアとしておすすめです。フェイスマスクにはヒアルロン酸や海洋性コラーゲン、セラミドやプラセンタなどの含まれる保湿成分がメ...